2013年03月26日

続きがあったとは(・・)

こんばんは(^^)

「トヨタの片付け」を読まれたFB投稿者さんより拝借♪

百聞は一見にしかず。

の続きがあるそうです。

「百見は一考にしかず」
見ただけで考えなければ何も始まらない

「百考は一行にしかず」
考えても行動しなければ何も進まない

「百行は一果にしかず」
行動を起こしても成果をあげなければ成長しない

なるほど~♪

これは、ある方からの教えですが

何も閃かないで日々をなんとなく過ごす人・・・10%

閃きはあるが井戸端会議で終わってしまう人・・・60%

閃き、行動に移す人・・・20%

閃き、行動を起こして利益にできる人・・・10%

くらいの割合だそうです。

行動し、成果をあげていきたいですね♪

勇気ある撤退もまた考え行動あっての事ですが(^^)

いつも読んでくださる方に感謝です(^^)



Posted by伊能工業at02:10 Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
続きがあったとは(・・)
    コメント(0)